FC2ブログ

農業の本格参入?

こんにちは。

平素は、茨城生科研に対し多大なるご支援とご愛顧を賜りまして、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

このところゲリラになかされている状態です。

本当に良く降ります。

こうやってブログを更新している今も、笠間市岩間地区が雷雨に襲われております。


さて、今日のタイトルですが

「農業に本格参入?」ですが

当社肥料の卸業なので、すでに農業に参入していると言えばしているのですが、

当社の代表して取締られ役が、またまた言い始めてしまったのです。

農作物を栽培するぞ!

そして、そんなこんなで代表して取りまられ役が何を書類を作っているのかな~って
のぞいたら、笠間市に「農業経営改善計画認定申請書」を作っているではありませんか。
つまり、認定農業者の申請を行ったと言う事です。

と言う事で、本格的に野菜の栽培を行います。

まずは、キャベツからです。
秋冬作で40アールを栽培するみたいです。

作り品種はこちら↓


ちょっと写真が欠けてしまいましたが、

タキイ種苗さんの「彩里」と「しおさい」です。

明日土曜日から、種まきを始めます。
まずは、彩里からです。

そして、ちょっと晩生のあさしおと続きます。

うちの代表して取締られ役は、この栽培事業に壮大な夢を抱いているみたいです。

あっそうだ、肝心な事を言わないと、取締られ役に怒られる。
作り方ですが、当社が進めている「中嶋農法」を用いて、栽培を実施します。


取締られ役いわく、うまく出来るようになったら、視察でも見学でも、ドンドン受け付けるとの事です。

まーどうなるか、乞うご期待と言うところでしょうか?

また、キャベツ生産については、面白い事があったらブログにアップいたしますので、期待しないで期待してください。

巷では、あすから3連休です。
そして、小中学校はあすから夏休みです。

いろいろ行事もあると思います。
有意義な連休をすごしていただければと思います。


それでは、また来週もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

誰かがあなたのことをみていてくれます。

突然ごめんなさい!どうしてもいいたかったんです。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

No title

http://fiction01.mylife.asia/etc/72210.html
本記事が丸ごと上記ブログへコピーされています

私もコピー被害にあっているブロガーで、まず同様の被害者に現状を認識していただくことから始めようかとおもいます

なお、このサイトは自動収集ソフトにより記事更新タイミングで収集しているようなので、過去分から根こそぎコピーされている可能性があります

先の変なメールはおそらく、これをたどったものではないんでしょうか・・

No title

すでに、先のサイトは閉鎖に追い込みました
また、ついでに先に来た変なメールも Yahoo へ通知してアカウント削除するように依頼しました

では失礼しますね
プロフィール

株式会社茨城生科研

Author:株式会社茨城生科研
茨城県内で「明るい農業社会の実現」を目標に肥料や土壌改良剤、葉面散布剤を販売している小さな小さな会社です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR